Blog&column
ブログ・コラム

物件選びで失敗しないためには?

query_builder 2021/07/15
コラム
19
自分の希望を全部叶える物件を選ぶことは難しいですが、後悔や失敗を少なくするためにもしっかり内見することが重要になってきます。
今回は、物件選びで失敗しないために確認しておくことをご紹介していきたいと思います。

▼物件選びで失敗しないために確認すること
■周りの環境
駅は近いけど周りの施設などが充実してなくて困り、不便な生活を送ることもあります。
自分にとって何を重視するのかにもよりますが、駅は少々遠くても周りの施設が充実している方が便利に感じる人もいると思います。

■家賃以外に必要になってくる諸経費などの支払い
物件を借りるとなった場合、家賃だけを見て選び判断しがちですが、管理費や共益費などが必要になってくることもあります。

■共有で使うスペースの使い方
共有のスペースとして、廊下やエントランス、エレベーター、ゴミ捨て場などがあります。
建物に住んでいる人みんなが使う共有スペースの使われ方が悪いと、住んでから後悔してしまうかもしれません。

■路線の特徴の確認
駅から近いからというだけで物件選びをしてしまうと、路線の場所によっては、電車に乗る時いつも混んでいたり急行電車は止まら
なかったという予想外の結果となり、不便に感じてしまうことがあります。

■設備等の確認
高層階は眺めが良いからという理由だけで選んでしまうと失敗しやすくなるかもしれません。
エレベーターの待ち時間が長いことを頭に入れておいたり、ペット可の物件で隣はペットを飼っていないか鳴き声がうるさかったり
しないか、設備等はしっかりしているか確認しましょう。

▼まとめ
理想のマイホーム探しから査定まで、不動産売買に関する幅広いご相談を承っています。
ご成約後のアフターフォローもしっかり行っており、住宅ローンや物件の売却、家周りのお困り事なども、いつでも気軽にご相談
いただけます。

NEW

  • 優良物件の見つけ方について

    query_builder 2022/05/01
  • 家事動線に便利な間取りとは?

    query_builder 2022/04/15
  • 物件のメンテナンスの重要性について

    query_builder 2022/04/01
  • 不動産会社の選び方について

    query_builder 2022/03/15

CATEGORY

ARCHIVE