Blog&column
ブログ・コラム

土地活用の代表的な種類

query_builder 2021/09/01
コラム
25
使っていない土地は、持っているだけだと固定資産税だけかかってマイナスの資産になってしまいます。
土地活用を上手に行って収益を得られる状態にしたいですよね?
今回は、土地活用の代表的な種類についてご紹介していきたいと思います。

土地活用の代表的な種類
■アパートやマンションの経営
土地にアパートやマンションを建てて入居者に貸します。

土地売却
不動産会社と媒介契約を結び、不動産会社が購入者を見つけて土地売却します。

■等価交換
土地に建物を建て売却し、お客様は土地を手離すのと交換に建った建物を手に入れます。

■駐車場やコインパーキングの経営
土地を駐車場やコインパーキングとして経営し、比較的安い費用で始めることができます。

■定期借地
50年以上の期間の間、土地を貸して地代は一括で最初にもらいます。
所有権を維持しつつ、まとまった資金をもらうことができます。

■オフィスビルや商業ビルの経営
企業や店舗を対象に、土地に建物を建てて貸します。
建築費用や経営のリスクは高くなってしまいます。

■ロードサイド店舗の経営
幹線道路沿いの土地のことをロードサイドといい、交通量が多かったり好アクセスを活かして、商業店舗を建て土地活用する方法に
なります。

■コインランドリー
少々小さな土地でも導入しやすく、管理者がいつも駐在していなくてもいいのでほとんど人件費がかかりません。
手軽に運営することができます。

▼まとめ
購入から売却まで、不動産に関する幅広いご依頼にお応えできる豊富な実績があり、地元の不動産会社として安心できるご提案を
行っています。
ご成約後のアフターフォローも丁寧に行っており、家周りのお困り事や物件の売却土地査定など、気軽にご相談いただけます。

NEW

  • 優良物件の見つけ方について

    query_builder 2022/05/01
  • 家事動線に便利な間取りとは?

    query_builder 2022/04/15
  • 物件のメンテナンスの重要性について

    query_builder 2022/04/01
  • 不動産会社の選び方について

    query_builder 2022/03/15

CATEGORY

ARCHIVE