Blog&column
ブログ・コラム

不動産会社の選び方について

query_builder 2022/03/15
コラム
42
不動産を売買する際に不動産会社を利用することがほとんどですが、不動産会社選びで失敗した経験がある方もいるのではないでしょうか。
良い家を建てるには不動産選びが大切になりますが、何を基準に選べばいいかわからない方もいると思います。
そこで今回は、不動産会社の選び方について解説していきます。

▼最新の広告が貼り出してある
不動産会社に行くとたくさんの広告が貼り出してありますが、たくさん貼り出してあるからと言ってその不動産会社が多くの物件を取り扱っているというわけではありません。
中には募集が終わった物件やおとり物件などもあるので、最新の広告が貼り出されているかどうか確認しましょう。

▼口コミや評判が良い
口コミや評判は実際にその不動産会社を利用した人の意見なので、参考にしてみましょう。
どれだけ良い不動産会社でも良い口コミと悪い口コミは半々ぐらいなので、悪い口コミがあるからと言ってそこが悪い不動産会社とは限りません。
しかし、あまりにも悪い口コミが多い場合は避けた方がよいでしょう。

▼スタッフの対応が良い
対応してくれるスタッフによっても満足度は大きく変わります。
そのため、自分に合った営業マンを見つけましょう。
まずチェックするべきポイントは、しっかり話を聞いてくれるかどうかです。
家を建てるにあたって、全然話を聞いてくれないスタッフだと理想とは程遠い家になる可能性が高いです。
お客様第一の接客を心がけているスタッフは信頼できるでしょう。
そして、メリットだけでなくデメリットも教えてくれるスタッフがおすすめです。

▼まとめ
不動産会社選びで迷っている方も多いと思いますが、契約する前に良い不動産会社かどうかしっかり見極めましょう。
弊社は地域密着型で成約後も長くお付き合いできる関係を目指しているので、気になる方は一度ご連絡ください。

NEW

  • 老後を見据えた家の選び方とは

    query_builder 2022/06/03
  • 優良物件の見つけ方について

    query_builder 2022/05/01
  • 家事動線に便利な間取りとは?

    query_builder 2022/04/15
  • 物件のメンテナンスの重要性について

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE